東北唯一の現存天守との事で丸岡駅からコミュニティバスで向かいました。
公共交通の便はあまりよくない印象です。タクシーも駅前にはほぼいませんでした。
なので核それぞれの交通機関の時間を調べておくことが重要です。
丸岡城は階段もかなり急激です。ロープが垂らしてあり捕まって上がる感じにります。
下りの方がかなり厳しかったです。
なので荷物はなるべく手に持たない恰好が必要です。
現存している天守なので昔の方が触っていた柱などがあると考えるとロマンがありました。
また霧や桜など周りの環境によって見え方がちがってくるとの事で、見え方がまた変わる様な印象でした。
+ 続きを読む









