JR武蔵野線・東武伊勢崎線沿線8城巡りの7城目は宮城氏館です。
中曽根城から徒歩45分で宮城氏館跡の宮城氷川神社(35.761768、139.758173)に到着。
中曽根城から徒歩20分弱で千住桜木バス停(都バス)に出て、都バスで宮城土手上バス停で下車し、そこから徒歩1~2分で宮城氷川神社に行く方法(当初の予定)もありますが、天気が良かったので徒歩で荒川を越えようと思い、江北橋を歩きました。(橋上の風が気持ち良かったです)
遺構はありませんが、石碑がありました。付近で道路工事をしていたので工事の方が写真に写ってしまいました。すみません。
攻城時間は5分くらいでした。
+ 続きを読む










