きちんと 行った!と言えるか自信のない「宇田家屋敷」です。
宇田 長左衛門さんが築きました。
まずは「宇田家屋敷」があったとされる『大相模小学校』に向かいました。
訪れた日は、1月2日のお正月。
近所のお宅のお客様(かな?)の車が、小学校周辺に路駐してました。
駐車しずらく、諦めて 車の中からパチッ。
お散歩している方もいて、怪しまれないように写しました。写真④です。
『越谷市立 大相模小学校』の『谷市立大相』しか写ってません。
ちょっと慌てました(笑)
遺構は土塁があるようですが、分かりません。
普通の小学校でした。
皆さんの投稿にもあるように復元門がある『花田苑』に移動しました。
こちらは駐車場があります。
この日、正装した方々が『花田苑』に入って行くのを見て、平服で入って良いか躊躇い、遠くからパチッ。
遠くから眺めただけの「宇田家屋敷」になってしまいました。
+ 続きを読む









