城びとの使い方ガイド 城びとの使い方(1) | 会員登録・プロフィール設定編

「城びと」の会員になると、行ったお城、行ってみたいお城をマークした自分だけのお城マップを作れるほか、口コミや写真の投稿ができるようになります。会員登録は無料でできますので、ぜひ会員になってお城情報を投稿してみてください!

会員登録方法やお城めぐりの記録方法などを3回に分けてご説明します。

会員登録とプロフィール設定 ←今回はここ!
自分の「お城マップ」の作り方(行ったお城、行ってみたいお城の使い方)

■会員登録

城びとトップページの右上、「会員登録」をクリック/タップ。

alt

STEP1. 利用規約同意 

「利用規約」をご確認のうえ、同意の場合は「同意する」をクリック/タップ。

alt

STEP2. 登録申込入力

入力画面の右側の説明事項をご確認のうえ、メールアドレスとパスワードを記入し、メールマガジンの配信を希望するかを選んでください。入力完了後「確認する」ボタンをクリック/タップ。

会員登録


入力された内容に間違いがないか、確認してください。間違いがなければ「仮登録する」ボタンをクリック/タップ。

会員登録


STEP3. 仮登録完了

会員登録


ご指定いただいたメールアドレス(ログインID)に、城びとからのメールが届きます。
会員登録

メールに記載されているURLをクリック/タップすれば、本登録となります。

※お客さまが迷惑メール対策などでドメインを指定受信されている場合、メールが届きません。しばらくたってもメールが届かない場合は、[ @shirobito.jp ]を受信できる設定になっているかご確認ください。また、迷惑メールフォルダに届いている場合もありますので、そちらも確認してみてください。

STEP.4 本登録完了


alt

■プロフィール設定

次に城びとの自分のプロフィールページに掲載する内容を入力します。各種項目入力後、「変更を保存する」ボタンをクリック/タップすることで保存されます。

alt

・アイコン
城びとの中で使用する、アイコン画像を設定ください。
※設定されない場合は、初期設定の城びとキャラクターとなります。

<アイコン登録方法>
右上「ファイルを選択する」ボタンをクリック/タップ→お好きなアイコンを選択してください。
※アップロードできる画像形式はgif、jpg、 pngのみです。アニメーション設定はできません。アップロードすると自動的に正方形にトリミングされます。
※著作権に反するもの、本人が特定できるものにご注意ください。

・ニックネーム
城びとの中で使用する名前を登録してください。

・自己紹介
プロフィールに掲載する、自己紹介文を記載ください。どんなお城が好きか、どこを巡ったかなど自由にお書きください。

・性別、年代、今お住まいのエリア
性別、年代、今お住まいの都道府県を選択してください。

<お城情報>
以下、ご自身のお城歴や好きな時代、武将を自由にお書きください。
・お城歴
・好きな時代
・好きな武将

alt

以上で、城びと会員登録とプロフィールが完了です! これからあなただけの「お城めぐりの記録」が投稿できます。「行ったお城」「行ってみたいお城」「口コミ」を自由に投稿して、城びとをお楽しみください!

つづきはコチラ!
自分の「お城マップ」の作り方(行ったお城、行ってみたいお城の使い方)

執筆/城びと編集部