城びとの使い方ガイド 城びとの使い方(3) | 口コミ・画像の投稿方法

「城びと」の会員になると、行ったお城、行ってみたいお城をマークした自分だけのお城マップを作れるほか、口コミや写真の投稿ができるようになります。会員登録は無料でできますので、ぜひ会員になってお城情報を投稿してみてください!

今回は、口コミや画像の投稿方法についてご説明します。


口コミ・画像の投稿方法 ←今回はここ!

■口コミや画像を投稿してみよう

STEP1. ログイン後、各お城の情報ページ右上にある「投稿する」または、マイページの「お城めぐりの記録」から「新規投稿する」をクリック/タップ

▼各お城の情報ページから登録
alt

▼マイページから登録
alt

STEP2.投稿ボタンから遷移した「お城情報投稿ページ」で、

・カテゴリの中から<お城情報>か<つぶやき>を選択
・お城の選択(訪問記録やイベントなど、該当するお城がある場合)
・タイトル、本文を入力
・画像をアップロード
・訪問記録の場合は訪問日付を入力
・画面下部の「保存する」をクリック/タップ

すると投稿完了!

※口コミ投稿時にお城を選択しても「行ったお城」や「行ってみたいお城」には反映されません。
「行った」「行ってみたい」の登録方法はこちらをご確認ください。

■投稿した口コミや画像を確認してみよう

1.マイページの「投稿一覧」のタブに反映されています。
※ログインした状態でご確認ください。
alt

2.各お城の情報ページの「みんなの投稿写真」「みんなの口コミ」に表示されます。
※投稿順に表示
alt

3.みんなの投稿ページに表示されます。
※投稿順に表示

訪問したお城のさまざまな情報、その際にとったお城の写真や城下町のグルメ写真など、自由な投稿をお楽しみください!
皆さまの投稿が、きっと誰かの役に立ちます!
皆さまの投稿をお待ちしております。

つづきはコチラ!

執筆/城びと編集部