お城ファンが選んだ「推し城」ランキング 【ご協力ください】今年もやります! 2020年城びと的「推し城」アンケート

昨年末アンケートを実施し、たくさんの城びとユーザーの皆さまにご協力いただきました「Castle of the Year」。今年もやります! ぜひ、皆さまの2020年の「推し城」を教えてください。




アンケートに投票して

城びと的「2020年の推し城ラインナップ」を作ろう!

推し城、城びと

2020年も残り2か月となりました。今年は、本当に思いもよらないことが起こり、色々なことがあった1年かと思います。お城に自由に行くことができない状況になったり、逆に外に出ないからこそ、本やインターネットでお城の知識を深めたり…。城びとでも、緊急事態宣言時の「籠城キャンペーン」では、お城に行けなくても「お城が好き」でつながるのって楽しいな、素敵だなと改めて感じるような連携プレーが繰り広げられました。あの時の口コミ投稿を通して、「このお城に行ってみたい」「もう一度あのお城に行きたい」というお城が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自由にお城に行けなくなった今年、行きたくなったお城はどこですか? 
今年の「Castle of the Year」は、「“2020年、行きたくなった” お城をテーマにご投票ください!

日本100名城・続日本100名城の中から2つお城を選んで、投票してください。「どうして行きたくなったのか」のコメントも一緒にいただけると嬉しいです。今年ならではのラインナップや理由になるのではないかと思います。

castleoftheyear

テレビで目にして新たに知って行きたくなったお城、自粛期間が明けてさっそく訪れたお城、足しげく通っていたのに自粛期間中で思うように行けなかったお城、自宅で読書をして理解を深めたお城、大河ドラマに出ていたお城、とっても行きたいけどまだ行けていないお城など、選ぶ理由はどんなことでもOKです。

投票はこちらから!(締切:2020年12月20日(日))
あなたの「2020年 Castle of the Year 」アンケート  https://questant.jp/q/castleoftheyear2020
(別サイトに遷移します)

投票結果は、2021年初頭に発表予定。投票理由のコメントも一部、城びとサイト上にて発表させていただきます!

ご投票いただいた中の方から抽選で、12月19日(土)・20日(日)にパシフィコ横浜ノースで開催される「お城EXPO 2020」の入城券を5組10名様城びとオリジナルグッズを5名様にプレゼントします!

※「お城EXPO 2020」の入城券プレゼントは、11月30日(月)までにアンケートにご回答いただいた方に限ります。12月1日(火)以降のご投票の方には抽選で城びとオリジナルグッズをプレゼントへのエントリーになります。

▼ちなみに、昨年2019年の投票結果はこちら!

皆さまの投票、お待ちしています!

 
<キャンペーンに関する注意事項>
※本キャンペーンは予告なく変更・終了となる場合がございます。
※賞品発送のため、当選者の方にはご入力いただきましたメールアドレスに(@shirobito.jp)のドメインからメールをお送りさせていただきます(12月~1月上旬を予定)。
※都合により賞品発送が遅れる場合がございます。
※当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
※賞品のお届け先が不明などでお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※応募の受付、当選確認に関するお問合せ、及び応募後の住所等変更はお受けできません。

執筆/城びと編集部

関連書籍・商品など