海部城から北上して加島城へ向かいます。
城の手前が屋敷跡で民家がありますが広くなったスペースに車を置きました。
登城口には「加島の堆積構造群露頭」との説明板があります。
県の天然記念物だそうです。
ここから舗装路を登っていくと削平地があり、城の説明板が立っています。
背後の藪に入ってみましたが遺構らしいものは見られませんでした。
元は離島だったそうですが現在は陸続き、主郭部からは海を見渡せますがこの日は曇天、眺望も今ひとつでした😭
【見どころ】
・(晴れてたら)眺望
+ 続きを読む









