【女子限定イベント】はじめての城下町歩き!いなもとかおりさんと女子カフェナイト in 銀座

女子限定イベント! はじめての城下町歩き

いなもとかおりさんと女子カフェナイト in 銀座


alt

可愛いスイーツ、キレイな街並み、おいしいグルメ!
城下町歩きには、女子が大好きな要素が沢山あるのをご存知ですか?

今回は、城びとでの城下町歩きのシリーズが人気のいなもとかおりさんに、
「はじめての城下町歩き」をテーマに、最近気になる城下町の魅力を女子目線で教えていただきます。

場所は銀座のおしゃれなカフェバー!みんなでお酒やスイーツを楽しみながら、フォトジェニックな街並みやスイーツについて、楽しくお話しませんか? お酒がNGな方も、とっておきのソフトドリンクをご用意してお待ちします!

犬山城

はじめての城下町歩き!いなもとかおりさんと女子カフェナイト in 銀座
~トーク×お酒×銀座はちみつスイーツ~

▶ポイント①
いなもとかおりさんが実際に取材した、とっておき情報が沢山の城下町歩き情報が聞ける
犬山、金沢、川越、小田原、名古屋・・・いなもとさんが実際に取材した、素敵な街並みやおすすめスイーツ、記事には書ききれなかった魅力ポイントをご紹介。地図や写真を見ながら、ここは絶対見てほしいポイントや失敗談、プランニングや旅の後の思い出ノートの作り方など、色々聞けちゃいます!

お城ノート
当日はいなもとさんのお城ノートも見られます!

▶ポイント②
オシャレなカフェバーで銀座はちみつを使用したスイーツやお酒が楽しめる
実は会場となる銀座みもざ館cafeは、ビルの屋上ではちみつを飼育。銀座ミツバチプロジェクトとして、色々なスイーツなどに生かされています。今回は、はちみつを使ったプリンやフレンチトーストなどの軽食をご用意。みんなで楽しく食べながら、いなもとさんのトークを楽しめます。お酒が好きな方はハニーエール、苦手な方はハニーミルクコーヒーを一緒にどうぞ!
城びとプリン
当日は可愛い城びとプリンになっているかも!?

銀座ミツバチプロジェクトって?
2006年春、銀座の周辺で働く有志たちが集まり、ビル屋上でミツバチを飼うプロジェクトがスタート。養蜂を通して、都市と自然環境との共生を目指す。蜂蜜はホテル、バー、スイーツ店、デパートなど銀座の技で次々に商品となり話題に。

▶ポイント③
可愛い写真を撮影して、その場でSNSに投稿するとプレゼントが
会場には、お城のミニチュアやスマホにつけられる魚眼レンズなど、可愛いプロップスをご用意。会場の様子を撮影して、その場でSNSに投稿してくれた方には、城びとオリジナルグッズをプレゼント! 

▶ポイント④
いなもとかおりさんの「ミニ矢穴ずかん」特別販売
普段は通販と一部イベントでしか買えない、いなもとかおりさんの話題の本「ミニ矢穴ずかん」を会場で販売!「矢穴って何?」という方も、いなもとさんからたっぷりと矢穴愛トークを聞くチャンス!
(城びとオリジナル御城印帳やTシャツも購入できます)

城びととしても、初めての女子限定イベント!
お城や城下町、歴史旅の初心者に向けた気軽に楽しめる内容です。ぜひ、ご参加ください!

▶申込はこちらから!(Yahoo パスマーケットに遷移します)

【女子限定イベント】はじめての城下町歩き!
いなもとかおりさんと女子カフェナイト in 銀座 概要

開催日時:2019年4月5日(金)19時~21時20分(18時45分から受付)
登壇者:いなもとかおりさん
募集人数:30名(先着順)
参加費:4,500円(税込)
テーマ:はじめての城下町歩き
開催会場:ginza mimozakan Cafe’&Bar 328(銀座みもざ館カフェ&バー 328)
東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館1階
会場アクセス:東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩5分、東京メトロ日比谷線 銀座駅から徒歩5分。

イベントスケジュール(予定)
18:45~ 受付開始
19:00~ いなもとかおりさんによるトーク
20:00~ みんなでトーク&投票&スイーツタイム
20:50~ いなもとかおりさんによるトーク
21:20  終了

ドリンク1杯(ハニーエール(はちみつのビール)または、アイスのはちみつミルクコーヒー。両方苦手な方は事前にご相談ください)、城びとはちみつプリン、ベリーがカワイイはちみつフレンチトーストなど、スイーツが中心の軽食をご提供予定(全3品)です。
※料金に含まれるドリンクは1杯のみです。2杯目からはキャッシュオンでのお支払いとなります。
※女性を対象としたイベントです(お酒を出すイベントなので、未成年の参加はできません(身分証明書を確認させていただく場合がありますこと、ご了承ください))
*お申し込み後のキャンセルによる払い戻しできません。
*内容は変更になる可能性がございます。
*当日は記録撮影を予定しております。

いなもとかおり
 講師:いなもと かおり
 お城マニア&観光ライター
 30歳になる城マニア。國學院大學文学部史学科古代史専攻卒。19歳の時に、会津若松城に一目惚れしてから城の虜となる。訪城数は500ほど。国内旅行業務取扱管理者、日本城郭検定1級、温泉ソムリエ、夜景鑑賞士2級の資格をもつ。城めぐりの楽しみ方を伝えるべく、テレビやラジオにも出演中。

城びとでは、ほかにもさまざまなイベントを実施!
3/30 (土)開催 理文先生と行く!石垣山城ツアー
alt

城びとの人気連載「理文先生のお城がっこう」の特別版!
石垣山城を先生と巡りながら、石垣山城の構造や歴史について学ぶことはもちろん、フィールドワークの方法、お城の調査方法などを学びます。