予定なしの暇な土曜日、本格的に暑くなる前に、たくさんお城攻めをしておこうと、けしからん考えのまま出陣。
1つでも『行った』をポチッとする為に「赤見城」攻めをしました。
「赤見城」は平安時代、足利 俊綱さんが築城したようです。戦国時代には佐野氏の家臣、赤見氏が治めています。
「赤見城」は保育園の入口横に石碑と標柱がありました。高い土塁が保育園をグルリと守っているようで、中の様子が分かりません。
土塁には登ってどうぞ、という感じの階段がありました。
私は子供が保育園生だった時、土曜日もお世話になっていたので土塁に登って仁王立ちは自重しました。
私は写真①の前に路駐しました。この反対側は民家です。
保育園関係者、近隣住民から不審がられてはと、退陣しました。
先ほど、この「赤見城」のある保育園が閉園している事を知りました。でも入口はキレイだったので、また復活したのかもしれません。
土曜日に暇、なんて子供が小さい時には考えられませんでしたが、今は時間を贅沢に過ごせた、と思いたい「赤見城」攻めでした。
+ 続きを読む









