あさん、福井県コンプ、おめでとうございます。完全にあきらめていた鋸崎台場のレポート、感銘を受けました。いつか、あさんの投稿を参考にトライしてみたいと思います。
さて、大河ドラマ館の翌日です。奈良健康ランドをチェックアウトし、隣接のすき家にて朝食をとってから福住城に向かいました。名阪国道沿いの城はいつでも行けるとずっと後回しにし続けていました。想定外の素晴らしい遺構に出会うことができ、もっと早く来ればよかったと反省した次第です。主郭奥の深い堀、切岸を下りる衝動を抑えることはできませんでした。ここは、福住中定城で、近くには、福住伊之市城もあります。今回はスルーしてしまいましたので、機会があったら訪れてみたいと思います。
+ 続きを読む









