ぴーかるさん、応答をありがとうございます。ぴーかるさんをはじめ、城びと投稿者の皆さんに刺激を受けて、楽しんでいます。
滋賀県は、北部と南部でだいぶん気候が変わります。湖西線では、普段から、京都発近江舞子行き、近江舞子発京都行きの電車が多いのですが、昨日のような大雪警報や強風警報がでると、近江舞子より北の電車が止まります。近江舞子駅の一つ北が打下城最寄りの高島駅です。
昨日は、積雪の影響を懸念して、いつもより早めに家を出ました。近江舞子発の電車は定刻通りでしたが、湖東を走る琵琶湖線の乱れの影響を受けて、山科駅乗り入れが待たされて、京都着が遅れました。
ぴーかるさんの宇佐山城からの写真の端っこに弊宅の位置もあります。
+ 続きを読む










