大阪での所用も終え、日が長いこともあり堀城と三津屋城に寄ってみることにしました。
まずは堀城、十三駅から徒歩5分くらい、皆さんのレポートにある通り武田薬品の大阪工場や十三公園あたりが城跡です。
武田薬品の通用口に説明板がありますが遺構や往時をしのばせるようなものはなさそうです。
十三公園には行かずこのまま三津屋城へと向かいました。
十三といえばネギ焼きで有名な店があります。
この日は行かなかったですがビールに合う🍺
新大阪の新幹線改札内にもあるので待ち時間にどうぞ。
【見どころ】
・説明板プレート
+ 続きを読む









