池田城の投稿です。池側から迂回していくルートだとヤブがキツくて進めません。キケンの看板のある「ぽんた小屋」の裏から山に入っていくと居館跡があって、段々の扁平地があります。こちらのルートが正解ですね。
池の向こうで、でかい動物がガサガサやっているし、こんな危なそうな城は、朝田さんに残しておこうかなと思いましたが、やっぱり攻略します。尾根沿いに進んで行くと、櫓台を経て、土橋がかかっています。その先の大きな堀切にも、また土橋がかかっています。堀切の先に階段があり五郭に直接登れますが、左手の道からも行くことが出来ます。
そのまま、四郭、三郭、二郭を経て、主郭に到達。ここにも何か居ますね。全く落ち着いて投稿も出来ない。
ちなみに私、自由に回って居ます。もともとアウトローの一匹狼でフリーダムな男なんですよ。でもちゃんと話は通じるし、そこそこ気遣いはありますよ。
+ 続きを読む