駅から少し距離があるため甲府を訪れてもなかなか行くチャンスがなく約8年ぶりの再訪となりました。
甲府駅から歩き、緑ヶ丘スポーツセンターの登城口から登りました。装備は🐻熊鈴と🦟虫除けの日傘。
舗装路なので足元の危険はありません。ひたすら上を目指します。
前回撤去中だった烽火台に着いたら山頂は目前。
天気は快晴☀️
最高の富士山🗻を拝めました。
遺構をしっかり確認して下山。行き帰りで8人の方とすれ違いましたが、みなさん登山を日課にしていらっしゃるご近所さんかな?という印象でした。
下山したらそのまま近くの法泉寺へ。武田信武公と武田勝頼公墓所、勝頼軍団戦歿将士供養塔にお参りしました。
+ 続きを読む









