お城を楽しむ輪を一緒に拡げていただける、アンバサダー募集中!

一緒に「城びと」を盛り上げていただける方を募集します!

「城びと」は、さまざまな形でお城の魅力を発信し、たくさんの方々が、お城を楽しんでいただける場となることを目指しています。この想いに共感いただき、一緒にその輪を拡げてくださるアンバサダーの方を募集しています。

以下概要をお読みいただき、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
お城が好きな方であれば、お城歴やお城の知識は関係なし!「城びと」と一緒にお城を楽しんでいただける方のご参加をお待ちしています。
※アンバサダーには事前審査がございます。

<アンバサダー活動>

①ご自身のお城を楽しむ活動を「城びと」を通じて発信
お城めぐりや、お城イベントへの参加など、ご自身のお城を楽しむ活動を「城びと」の投稿機能を通じて、多くの皆さまへ発信してください。皆さまの発信が、これからお城めぐりをする方や、お城情報を集めている方に役立てられます。
alt

②企画のアイディア出し
記事企画を中心にアイディアを募集します。ぜひ皆さまの生の声を編集部に届けてください。城びと編集部が、そのアイディアを具現化するために動きます!
場所は都内に限定されますが、不定期で「城びと企画会議」も開催予定です。城びとのオリジナル商品の開発や、商品のモニターなども検討中です。
alt

③城びとセミナー、イベントへの事前申込受付と拡散、運営手伝い
「城びと」では、セミナーやイベントなどを随時実施いたします。実施の際は、アンバサダーの皆さまに先行してご案内と申込受付を行います。アンバサダーの皆さまには、セミナーやイベントの告知のための拡散と、セミナーやイベント当日の設営や片づけなどの運営のご協力をお願いする予定です。
alt

④記事取材同行
「城びと」では、お城に関するイベントへの取材や、お城の専門家と一緒にお城へ取材に行き、記事を執筆しています。アンバサダーの皆さまは、その取材に同行いただくことができます。取材だからこそ聞くこと、見ることのできる情報など、ご自身だけで行くときとはまた違う楽しみ方ができます。
alt


▶アンバサダーへ参加希望の方や、ご不明な点などはこちらから

※アンバサダーには事前審査がございます。