【期間延長】城びと 「籠城記念」御城印のプレゼントも!「〇〇×お城」投稿キャンペーン



〇〇×お城投稿キャンペーン

おうちで過ごしているお城ファンの皆さま、なかなかお城に行くことができない毎日ですが、こんな時こそ、皆さまが過去に行ったお城の写真や口コミを投稿して、みんなでお城の思い出を楽しんでみませんか? 

「〇〇×お城」投稿キャンペーン!
城びとでは、皆さまの「〇〇×お城」エピソードや写真を大募集!!


今回の投稿キャンペーンは、部門別の賞をご用意しています。
ご投稿いただいた方の写真やエピソードの中から、編集部が「4つの部門賞」を厳選(各部門1~3名予定)。
選ばれた方には、城びとオリジナルの「籠城記念」御城印と、城びとオリジナルグッズをプレゼントいたします。
また、選ばれたエピソードはSNSやメルマガ、城びと記事で発表する予定です!

4つのカテゴリで投稿を募集!

今回は4つのカテゴリで投稿を募集します。どんな投稿かイメージがわくように、今まで城びとに投稿された口コミから投稿例をご紹介します!

1:【独自視点(堀や石垣など)×城あなただけのこだわりの視点を教えてください!

(投稿例)【石垣×城】(小城小次郎さん)
松倉城

飛騨松倉城
今に伝わる石垣は天正期の金森氏によるものと考えてよいだろう。姉小路時代でなさそうなのは残念だが完全破壊された高山城とは裏腹にほぼ完璧な形で石垣を残すこのお城はもっと注目されてもよいのではないか。 

2:【体験×城城めぐりで遭遇した悲喜こもごもを教えてください!

(投稿例)【体験×城】(カズサンさん) 
岩谷堂城

春の雪に遭遇 ※抜粋
東北道を利用し江刺藤原の郷を目指しナビに従い進むが人首川の峡谷に入りこみ東崖の細い急坂をひやひやで登り切り対岸へ橋が架かってる手間に出る、岩谷堂城の東断崖が眼前に飛び込んでくる、車は橋を渡って直前の東公園の駐車場に停める。
高速を降りた当たりからにわかに雲が黒く成り不気味雪雲です、車を降りて中の丸に在る展望台に上りその頃より春の雪が降り始めノーマルタイヤなので積もったらどうしようと不安に成るが中の丸、二の郭、本丸、本丸には神社と二清院が在り、早々に探訪を切り上げ要害時代の二の丸は取りやめて来た道の橋を渡って広い道から下城。

3:【景色(朝日や花や海など)×城忘れられない美しい城景色を教えてください!

(投稿例)【景色×城】(曲輪姫さん)
高松城

お濠が海  ※抜粋
月見櫓・水手御門・渡櫓は一番の見所ですね。昔はここまで海水があり、舟で入れたとのこと。月見櫓の内部も公開していて入ることができました。
窓から覗くと道路を挟んですぐ海!潮の香りがします。

4:【家(自宅で楽しむ城アイデア)×城お城に行けないときはどう過ごしてますか?

(投稿例)【家×城】にのまるさん
高松城

家の中でできることを。 ※抜粋
職場も封鎖されたので毎日暇です。早朝こっそり居城を抜け出してマスクしたままジョギングとかランニングとかしています。あとはお城のパンフレットを並べて眺めてみたり、実用性の低いマスクを作ってみたり、本を読むふりをしてみたり、ペーパークラフトでお城を作ってみたりしています。

<キャンペーン投稿方法>
1)タイトルに下記4つの【〇〇×城】の中から一つをいれてください。
【独自視点×城】
【体験×城】
【景色×城】
【家×城】 

2)投稿画面の「お城選択」の箇所にて、該当のお城を選択してください。
【家×城】の投稿など、該当のお城がない場合は、空欄でもOKです。
もちろん、本文内で触れているお城名を選択していただいても大丈夫です。

3)本文にエピソードなどを記載、写真を投稿してください。
(写真がない場合は、エピソードだけでも構いません)

※投稿は何回でも可能です。
※書かれたエピソードの時に撮影された写真でなくても構いません。
※エピソードのみの投稿でも構いません。

■城びとの会員登録や、投稿方法はこちらの記事をチェック!
城びとの会員登録はこちら → 城びと会員登録
城びとへの投稿の方法はこちら →「城びとの使い方」ガイド

■4つの部門と賞品
<4つの部門それぞれ各部門1~3名様を予定>
城マニアック賞部門:独自視点×城 
城エピソード部門:体験×城
城景色部門:景色×城
籠城アイデア部門:家×城

<賞品>
「城びとオリジナル!籠城記念御城印」と城びとオリジナルグッズ

普段は「登城記念」としていただける御城印。
今回はお家に籠っての投稿=「籠城」なため、ひっかけて「籠城記念」にして
城びとオリジナルの御城印にしてみました。
デザインは現在制作中♪ 乞うご期待!

■キャンペーン期間
2020年4月23日(木)15:00~2020年5月6日(水)24:00 2020年5月17日(日)24:00  ★ご好評につき期間延長!
 ※外出自粛期間により変動の可能性があります
 ※キャンペーンは終了しました。ありがとうございました。

■賞品発送時期
2020年5月下旬~6月上旬頃

■当選発表
城びと編集部にて選考の上各部門賞を決定し、会員登録時に登録されたメールアドレスへご連絡いたします。
選ばれた投稿は、城びとのSNSやメルマガ、記事等で発表させていただきます!

そして、投稿読む派の方たちも「そのお城行ったことある!」「私の時はこうだった」「新型肺炎が終息したら、そのお城行ってみよう!」なんて、思いながら、皆さまの投稿を楽しんでいただけると嬉しいです。

<キャンペーンに関する注意事項>
※本キャンペーンは予告なく変更・終了となる場合がございます。
※都合により賞品発送が遅れる場合がございます。
※当選連絡は、城びと編集部のメールアドレス「shirobito@shirobito.jp」からお送りいたします。ドメイン指定されている方は、解除をお願いいたします。
尚、城びと編集部からのご連絡ののち、一定期間お返事を頂けなかった場合、商品の当選が無効となる場合がございますのでご了承ください。
※当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
※当選のご連絡メールに返信がない場合、賞品のお届け先が不明などでお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※投稿に関するお問合せはお受けできません。
※第三者の著作権、商標権、肖像権などを侵害するものは選考対象外です。